日誌

女子バドミントン部

春の大会実績まとめ


こんにちは、藤岡中央高校バドミントン部です。
本校バドミントン部は男子・女子ともに人数が多く、4月は男子28名女子24名でスタートしました。合計52名の大所帯です。このため、現在は男女を分けて練習しています。
この女子バドミントン部の日誌では、女子の活動を発信しています。

バドミントン部では、現在団体戦ベスト8、個人戦ベスト64の枠に入ることを目標にしています。高校からバドミントンを始めた部員が多い中ですが、大会2日目まで勝ち残り、上位大会に出場できるよう、日々の練習に取り組んでいます。

5月の高校総体では団体戦で県ベスト16入りを果たしました。個人戦(シングルス)では各校の精鋭に敗れ、ベスト32以上に入ることはできませんでしたが、代表メンバーは4名の厳しい出場枠に入れなかった生徒達の想いを背負いながらよく戦ってくれました。

また、6月のインターハイ予選では、団体戦でまたしても県ベスト16入り。昨年度初めて県ベスト16入りを果たしてから、団体では全員がプライドを持って結果を出すことができました。個人戦(ダブルス)では、全325組の出場者達と競い合いましたが、残念ながらベスト64入りを果たすことはできませんでした。

3年生の大部分が引退し、インターハイ予選以降はいよいよ新体制となります。
3年生が抜けた穴は大きいですが、目標を高く持ち続けて努力を重ねていきたいと思います。