日誌

男子バドミントン部

H28 群馬県高校総体結果

5月13日より、各種目で県高校総体が始まりました。
男子バドミントンはヤマト市民体育館前橋で、団体戦から行われました。

2回戦 対 前橋工業
   2 対 1        (勝利)

3回戦 対 桐生
   0 対 2        (敗戦・ベスト16)

卒業生も応援に駆けつけてくれた中での初戦、前橋工業戦では選手は緊張した様子でしたが点数を重ねるごとに徐々に緊張もなくなり、最後にはいつも通りのプレーができるようになりました。
桐生高校は第一シードでということで1つ1つのプレーにゆとりがあり、思ったプレーをさせてもらえませんでした。ただ選手は臆することなく持てる力を存分に発揮し、勉強になったと思います。
6月11日のインハイ予選・団体戦は2回戦からで、藤岡工業と対戦することが決まりました。場所はヤマト市民体育館前橋(前橋市民体育館)です。全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。

第49回西毛地区交流大会

月1日(日)に富岡市民体育館にて西毛地区交流大会が行われました。
近隣高校はもちろん、大学生から社会人まで参加したこの大会に、本校から3ペア出場しました。惜しくもAクラスには届きませんでしたが、各ペアともに日頃の練習の成果を発揮しました。


結果
 
  加藤 翼沙・森下 祐太 Bクラス 優勝

  渡辺  光・今井悠太 Cクラス 第3位



日頃から多くの方に支えられて、このような結果を出すことができました。感謝の気持ちを持って、これからも日々努力して行きます。応援よろしくお願いします。

Gリーグ終了

3月31日に県総合スポーツセンターサブアリーナにて、今年度の締めくくりとなるG リーグの団体戦が行われました

結果
  藤岡中央 第3位

総合順位(団体戦1と2、シングルス、ダブルスの獲得ポイント合計)
  藤岡中央 第3位

3位決定戦の高崎高校戦では、なんとか勝つことができ、一昨年からの参加で初の表彰台となりました


ただ、準決勝で中央中等に2対1で負けてしまったことや、総合ポイントで1位の中央中等や、2位の県立伊勢崎に10点以上差がついており、実力不足も実感できました
Gリーグを通してたくさん学んだことを県総体、インハイ予選と発揮できるように一丸となって頑張ります

試合結果報告

3月20日に富岡市民体育館にて、第33回西毛レクリーエーション大会が行われました。

男子 Cクラス
 決勝
 今井 悠太・渡辺 光 0 ー 2 土屋・増田 (高崎ラビッツ)
 結果は準優勝でした


  
コメント
  今井悠太「初めて賞状をいただくことができました。これを励みにより一層努力し、上を目指したいです。」
 

  渡辺 光「周囲の支えのおかげで準優勝できました。次はAクラスで賞状取りたいです。」

来週は、ミッキー杯とGリーグ最終戦が残っています!今年度を良い形で締めくくれるように部一同頑張ります。応援よろしくお願いします。

Gリーグ開幕

冬季の技術・体力向上のため、中・北・西毛地区のバドミントン強化を目的に10年以上の歴史を持つこの大会に、本校は一昨年から参加させていただき、今年で3回目になりました。

12月に団体戦① 2月にシングルス、ダブルス 3月に団体戦②が行われます。

 

12月 団体戦① 成績 第3

2月 シングルス 森下 祐太 第5

   ダブルス 加藤 翼沙・森下 祐太 第5

        今井 悠太・渡辺  光 第8

 

現時点で、獲得ポイント総数で決まる総合成績は第3位となっています。

一昨年は総合順位10位以内にすら入ることのできなかったのが、今年は今まで以上の成績を残すことができました。残る331日に行われる団体戦②にて、力を発揮できるように練習に励んでいます。

応援よろしくお願いします。