日誌

水泳部

活動報告

2024.2.1

こんにちは、水泳部です。

今年度の活動報告です。

 

群馬県高等学校新人水泳競技大会

  男子100m背泳ぎ 第3位 (1分8秒94) 春山太空

 

自分の課題と向き合いながら自己ベスト更新を目指して頑張っています。

 

 

 

※現在、部員募集しておりません。

 

令和元年度 関東大会群馬県予選

令和元年度 関東大会群馬県予選

 

6/15に敷島プールで関東大会の群馬県予選が行われました。その結果、小林志門君が50m自由形で自己ベストを更新し、第2位に入ることができました。小林志門君は、7/20から山梨県甲府市で開催される関東大会で、上位入賞を目指して頑張ります。

 
   〔小林志門 50m自由形2位(2534)〕

新人大会

8/24に新人大会が敷島プールで行われました。
入賞者の結果は次の通りです。

・川端志門 50m自由形:第2位 
      100m自由形:第5位

・根岸晏子 200m個人メドレー:第2位 
      50mバタフライ  :第6位

次の公式の大会は来年になりますが、今後とも更に上位の成績を目指して頑張ります。

高校総体(8/1開催)

8/1に群馬県総合体育大会〈水泳〉が敷島プールで行われました。

大変暑い中の大会でしたが、暑さに負けず、皆頑張ることができました。

8位入賞者の成績は次の通りです。

・境原啓心(3): 50m自由形(第2位)、100m自由形(第7位)

・吉田光大(3): 100mバタフライ(第7位)

3年生は、これが高校生活最後の大会となります。2人共、入賞し、有終の美を飾ることができました。


平成30年度 関東大会

 7/2123、横浜国際プールで関東大会が行われました。
 本校からは群馬県予選を勝ち抜いた
3年生男子2人が参加しました。1人は自己ベストを更新したものの、2人とも惜しくも決勝には進めませんでした。本大会はインターハイにつながる大会であり、強豪選手がしのぎを削る本気の大会です。こうした白熱した雰囲気の試合に参加できたこと、リオデジャネイロ・オリンピック代表の池江璃花子選手などトップレベルの選手の泳ぎを間近に見れたことは大きな財産となりました。
 来年度の関東大会、そしてインターハイへの出場を後輩に託したいと思います。