日誌

2016年11月の記事一覧

関東高校駅伝の報告です

11月19日(土)に本県伊勢崎市を会場にして関東高校駅伝が、関東と山梨県の8県の6位までの計48校の参加で行われました。結果は第24位、2時間11分02秒でした(結果の詳細は、群馬県陸上競技協会HPに掲載されています)。県大会では6位に終わり多くの課題・反省点が見つかりました。県大会後は、関東大会に向けて課題・反省点の克服を中心にして生徒・顧問とも懸命に練習に取り組んできました。これが功を奏して、当初想定していた順位・タイムに近い結果を出すことが出来ました。ただし新たな課題も見つかり、「まだまだ甘いなァ・・・」と実感致しました。さらなる高みを目指して、現状に甘んじること無く、初心・原点に立ち返って、来年度は3年連続関東大会出場権を獲りに行きます!今後とも多くの皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

県高校駅伝6位! 関東大会出場!

 10/29(土)に群馬県高校総体駅伝大会が開催され、目標としていた6位入賞・関東大会出場権獲得を達成することが出来ました。
 男子 (上位のみ)
    1位農大二 2位中之条 3位前橋育英 4位樹徳 5位伊勢崎商 6位藤岡中央
    7位健大高崎 8位 高崎 (以下、詳細は群馬陸上競技協会HPに掲載されてます)。
 この1年間、この大会を最大の目標にして”競技に取り組む姿勢と心掛け”を向上させるところから始めて、”努力”と”工夫””を積み重ねてきました。
 大会に向けての練習やコンデションづくり、そして大会当日・レース中も必ずしも全てが上手くいったわけではありませんが、保護者の皆様・小中学校時代の先生方・地域の皆様・その他本校と生徒に関わる全ての方々のおかげで、目標を達成することができました。
 関東大会は11/19(土)に伊勢崎市で開催されます。県大会での反省点を改善し、さらなる高みを目指します。もしよろしければ現地で観戦されて部員の頑張る姿を見て頂ければ幸いです。