過去のお知らせ(~令和4年度)

授業公開、進路講演会、PTA総会

5月14日、1時間目に授業公開、2時間目に進路講演会、3時間目にPTA総会、4時間目に学級懇談会が行われました。
jugyo

sinro1

sinro2
生徒の保護者多数に授業を見に来ていただきました。
進路講演会では、群馬自動車大学校の吉野誠先生に「高校生活を取りまく進路状況」と題して講演をしていただきました。保護者の方にも聞いていただきました。
進路選択に向けての心構えや就職・進学の状況などを詳しくお話いただきました。

開校記念式典

藤岡高等学校からの通算で創立71周年の開校記念式典が行われました。

記念講演では、PTA会長の石﨑勝宥様に「生きる」と題して講演していただきました。
石﨑会長、大変ありがとうございました。

kaikou1

kaikou2

対面式

4月10日、生徒会による、新入生と在校生の対面式が行われました。
在校生が拍手で温かく迎え入れ、自己紹介や部活動の紹介を行いました。
H31taimen1

H31taimen2

平成31年度 入学式

4月9日、14名の新入生を迎えて入学式が催されました。
全校生徒数も41名と増えたので、学校全体が賑やかになりそうです。
楽しく学校生活が送れるよう期待しています。
H31nyugaku1

H31nyugaku2

H31nyugaku3

新任式・始業式

4月8日、新しい先生2人をお迎えして新任式を行い、その後始業式を行いました。
いよいよ新年度がスタートです。
それぞれ目標をもって充実した1年になることを願います。
H31shinnin

3学期終業式・離任式

3月22日に終業式と離任式が行われました。
1年間、学校生活頑張りました。
また、離任式では2人の先生が転出になり、ご挨拶をされました。
先生方、大変お世話になりました。

rinin

卓球大会

3月18日、3学期の球技大会として卓球大会が行われました。
男子は素早い展開に、女子はラリーが続いて、どちらも楽しくプレイしていました。
お疲れ様でした。

takkyu1

takkyu2