過去のお知らせ(~令和4年度)

西毛地区体育大会

 9月16日(土)に西毛地区体育大会が行われ、本校からバドミントン部の3名が参加しました。教頭先生をはじめとする多くの先生方の応援もあって、4年の富岡君がBブロックで3位になりました。

                               
 

登校日

 今年も8月10日(木)の登校日に食事会を行いました。生徒たちはHR後に食堂に集まり、友達と話しながらにぎやかな会となりました。

     

前期球技大会(2日目:バレーボール)

 7月14日(金)は前期球技大会の2日目でした。2日目の種目はバレーボールで、前日と同じチームで2セット先取の試合を計3試合行いました。勝ったチームが優勝となる3試合目は最終セットまでもつれる展開となりました。
 2日間ともに大いに盛り上がり、2学期の後期球技大会が今から楽しみです。

                            
      

前期球技大会(1日目:バドミントン)

7月13日(木)は前期球技大会の1日目でした。1日目の種目はバドミントンで、学年関係なく3チームに分かれ、総当たりの団体戦(全18試合)で行われました。3チームともに力を発揮し、延長戦に突入するほど白熱した試合が繰り広げられました。

         

         

生徒総会

6月30日(金)3時間目に生徒総会が行われました。
生徒会長の平野君を議長に前年度の事業報告、会計決算報告の承認と、今年度の事業計画、予算が審議、承認されました。またその他の議題として7月に行われる前期球技大会はバレーボールとバドミントンに決定しました。前期球技大会は7月13、14日に行われます。

情報モラル講習会

 6月14日(水)の1校時に情報モラル講習会が行われました。講師に藤岡警察署の石塚さんをお招きし、SNS等で写真などの情報を気軽に載せることの危険性や友達を誹謗中傷するやりとりはしないことを話していただきました。

   

全国大会予選会(サッカー)

6月11日(日)に伊勢崎工業にてサッカーの全国大会予選会が行われました。藤中は1回戦で前橋清陵高校と対戦し、結果は0-4で敗れてしまいました。今回見つかった課題を修正し、秋の大会に向け頑張ってください。

交通安全教室

 6月7日(水)に交通安全教室が行われました。車両点検では通学で利用している自転車、自動車が安全に走行できる状態か1台ずつ複数の職員でチェックしました。その後行われた交通安全講話では藤岡警察署交通課の新井さんから自転車、自動車を運転する際の注意など話していただきました。


写真左:車両点検の様子。 右:交通安全講話の様子

全国大会予選会(バドミントン)

 6月4日(日)に前橋清陵高校にてバドミントンの全国大会予選会が開催され、本校からは3名の生徒が参加しました。全国大会の出場権を得ることはできませんでしたが、3名とも自分の実力を出しきれた大会となりました。

進路講演会

 5月30日(火)に進路講演会が行われました。
講師としてライセンスアカデミーの武中 智美様をお招きし「高校生活を取りまく進路状況」という演題で講演していただきました。生徒もメモを取りながら熱心に聴いていました。

講師の武中 智美 様